サービス

ご利用できる方

現在がんの治療中・経過観察中の方で、自己責任で体調管理できる方。(※ドライバーは医療従事者ではありませんので、特別なケアはできません。)

車の定員(ドライバー含めて5名)までなら、ご家族やご友人がご一緒でも結構です。

体調管理に不安のある方には、同行頂ける看護師さんのボランティアをご紹介しますので、ご相談ください。(別途有料)

首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)在住の方。
首都圏以外にお住まいの方でも、お迎えする場所とお送りする場所が首都圏の中であればご利用いただけますのでご相談ください。
(地方から東京に来られて東京観光でご利用いただくような場合)

ご利用頂ける回数は、お一人年間4回までとさせて頂きます。

その他ご利用にあたって、同意書にご同意頂きご署名頂ける方。

なお、キャンサードライブ側の都合により、ご利用をお断りする場合もありますのでご了承ください。

行先

一般の自動車が通れるところであれば、どこでも結構です。

料金

キャンサードライブ所在地(東京 世田谷)からスタートして戻るまでの行程にかかる費用(ガソリン代、有料道路代、駐車場代など)はご利用者にご負担頂きます。

食費などは原則ドライバーも自己負担しますが、施設などの入場が必要な場合や宿泊が必要な場合は都度相談して決めます。

スケジュール

ご利用者とドライバーで調整して決めます。
初めてご利用される時は、事前にお会いして詳細ご相談しましょう。

利用する自動車

ドライバーの自家用車です。
医療機器などの特別な装備はありません。
車椅子のままのご利用はできませんが、折りたたんで車椅子を積むことはできます。
乗車の際はドライバーもお手伝いします。

ドライバー

キャンサードライブの代表者が担当します。保有資格は下記の通りで、2種免許は保有していませんが、各種講習受講し障害者の方の送迎経験もあります。

・普通自動車運転免許(1種)
・福祉有償運送運転者・セダン等運転者講習修了
 ※道路運送法施行規則 第51条の16に基づく講習

2年間病院に勤務し患者様の送迎や訪問診療を行う医師・看護師の送迎を行っていました。

お申込み

お問い合わせのページからあなたのご希望をお知らせください。
具体的にご相談しましょう。

移動サービスについて

キャンサードライブはガソリン代などの実費相当額で移動サービスを提供します。

違法な白タクとの違いなど、下記をご参照ください。

https://text.odekake.co.jp/20200905-1/